RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

日々是好日也

いつも素敵な何かを。

注:801多発・ネタバレ満載。

日記と各感想とブログ分割しました。
大峡谷のパピヨン
クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン

著/茅田 砂胡
絵/鈴木 理華
−あらすじ
盗難にあった『生き別れの相棒』を捜して、ジャスミンはパピヨンルージュと名乗り峡谷競走(キャニオンレース)に挑む。またたく間にスターダムにのしあがった女王の大胆不敵な奪還作戦とは!?

続きを読む >>
| Books | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CLAMPもこなのオキモノキモノ

著/CLAMPもこな
−出版社HP紹介文
自らデザインした着物や和小物、キュートな私物のアンティーク着物コーデやダイアリーを披露。CLAMP描き下ろしのオリジナル・キモノコミック&エッセイや、PUFFY大貫亜美さんとの対談も収録。

続きを読む >>
| Books | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BL新日本史

著/堀 五朗
絵/九州 男児
−帯紹介文
日本の歴史は男同士の愛によってつくられた!!
古代ヤマトタケルから明治維新まで、BLによってはじめて明かされる日本史の真実!!

続きを読む >>
| Books | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シュミじゃないんだ!

著/三浦しをん
絵/あとり 硅子
−帯紹介文
この語りつくせぬ愛を見よ!
■新・直木賞作家が五年にわたって書き続けたエッセイ。
 みうらしをんの本質が凝縮!
■BLにハマっている人にも、「なんじゃそりゃー」な人にも、
 是非呼んでいただきたい、BLの奥深さと面白さ、
 そして、どのように世の多くの女子が腐女子でありBLの虜となるのかがわかる一冊。
■BL初心者の人には、ガイドブックとしてもオススメ。
■もしかしたら最初で最後の(!?)
 三浦しをん書き下ろしBL小説「夏の思い出」を収録!!
■夭逝のマンガ家・あとり硅子の
 連載時のカット(サイレントマンガ)を全て収録!!
続きを読む >>
| Books | 18:49 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
腐女子化する世界
腐女子化する世界 東池袋のオタク女子たち


著/杉浦由美子

―帯紹介文
女達は「自分探し」に飽き、
  「自分忘れ」に走り出した!

最近は「萌え」という同士は女性の間でも普及してきている。異性のアイドルを見てドキドキする感覚。アニメのキャラクターを「かっこいい!」と思う感覚。女性の間で「萌え」が広がり、オタクが増えている――この現象が「腐女子化」だ。なぜ、女性達は自分への興味を失い、自分以外のものを追いかけ、「萌え」るようになったのか?「腐女子化」の理由を探っていきたい。

続きを読む >>
| Books | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
これがワタシたちの小説ベストセレクション70
これがワタシたちの小説ベストセレクション70

−はじめに より−
■次の10コの質問にお答えください
 1「胸を焦がすような本を探している」
 2「男同士の物語が好き」
 3「ハードボイルドにトキメク」
 4「ミステリー小説にはまったことがある」
 5「ライトノベルは定期的にチェックしている」
 6「本書に好きな作家の小説が3本以上紹介されている」
 7「最近、妄想癖ぎみかもしれない」
 8「かといって、特に悩んでいるワケではない」
 9「“BL”という単語にピンとくる」
 10「こんな本が欲しかった!」
この質問に7個以上「YES」と答えた貴女。そんな貴女のために、熱〜いオトコたちが活躍する小説を、ズラっと70本ご用意いたしました。
続きを読む >>
| Books | 23:05 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
大人の男のスーツ図鑑

スーツ向上委員会(編)

−帯紹介文
萌えるオトメに明日への活力を!

ナイススーツを発見したら
とりあえず観察。
スーツ好きさんには嬉し恥ずかしの一冊!!!
明日からのスーツ(ウォッチング)ライフが100倍楽しくなる!
続きを読む >>
| Books | 21:57 | comments(11) | trackbacks(1) | pookmark |
教育のホントがよくわかる本
誰も教えてくれない 教育のホントがよくわかる本
誰も教えてくれない教育のホントがよくわかる本
著/伊藤敏雄

−帯&表紙より
教師も親も子も必見! 本当の教育を理解していますか?
ゆとり教育になって学校はどうなったの?
通知表がおかしくなった?
学力低下はこうして起こる!
『円周率=3』ってのは大ウソってホント?
学校の先生のレベルが落ちてるってホント?

すらすら読める教育問題についての解説書
続きを読む >>
| Books | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウリ専!
ウリ専! ♂が♂に体を売る仕事

著/松倉すみ歩

−帯紹介文
クリック1つで買えるオトコのコがいます
「男と寝る?無理!」「抵抗はあったんすよ…」
「エッチ大好き!」「売れるうちに売っとかないと…」
7人のボーイたちが繰り広げるウリ専グラフィティ

♂に体を売るボーイ達。
お金のため?それとも?
ゲイもノンケもイケメンも。
何でもありの彼らの日常を、
ポップに描くリアルなノンフィクション!
続きを読む >>
| Books | 19:53 | comments(1) | trackbacks(2) | pookmark |
やっぱりボーイズラブが好き
やっぱりボーイズラブが好き 〜完全BLコミックガイド〜

山本文子

BLサポーターズ

−帯紹介文
乙女たちの愛と煩悩がいっぱい。
史上初!BL好きの、BL好きによる、
BL好きのための必携バイブル。

200タイトルを超えるBLの名作・傑作・オススメ作品レビューのほか、
BL用語やヒストリーを解説した基礎講座、BL大好き女子たちの覆面座談会、対談、コラムなどが満載。

帯は絶対に取らないでください(笑)。
続きを読む >>
| Books | 22:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |