RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

日々是好日也

いつも素敵な何かを。

注:801多発・ネタバレ満載。

日記と各感想とブログ分割しました。
僕らの声で…
羊でおやすみシリーズ 『僕らの声で…』

出演/石田 彰
保志 総一朗
−HPより
其の1肝心の羊の数は?
 このCDは、全400頭の羊の数を1匹から順番に400匹まで数えていま〜す☆
 ※当初、500〜1000匹をそうていしていたけど、
  CDのようりょう?の問題で400匹になっちゃったみたいだよ。
  あれ、ボクこんなこといっちゃっていいのかな…?
其の2CASTのお二人と数え方
 1〜200匹を石田彰さん、
 201〜400匹を保志総一郎さんが…
 といった具合にトラックを分けて数えていただいています♪

続きを読む >>
| Others | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
tick,tick...BOOM!

出演:山本 耕史
愛内里菜
ゲイリー・アドキンス
―STORY(公演詳細より)
時は1990年―『RENT』が世界中の人々に衝撃を与えることになる、その6年前。ジョナサンは30歳の誕生日を目前にして、憂鬱な日々を送っている。素晴らしい作品を書きたいとの燃えるような思いはあるものの、現実は相変わらす、ダイナーで働きながらの、貧乏作曲家としての日々。親友でルームメイトのマイケルは現実派。マディソン・アヴェニューのビジネスマンに転進して成功し、新車のBMWを手に入れたばかり。彼に勧められて就職することもジョナサンは考えてしまう。ガールフレンドのスーザンはダンサー。彼と結婚してニューヨークを離れたいと思っている。しかし彼女を深く愛してはいても、そんな彼女の思い描く「幸福」に乗り切れないジョナサン。あと1週間で30歳。それは青春時代の終わり。そして全ての終わりなのだろうか。

頭の中で時計の音が響く・・・・・チック・チック・チック・・・・・。

まるで時限爆弾のように。そんな鬱々たる思いを胸に、今夜も彼はキーボードに向かい、ひとり歌いだす・・・・・。

続きを読む >>
| Others | 10:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
女刑事RIKO 聖母の深き淵
聖母の深き淵
原作・柴田よしき
作品紹介(TSUTAYA ONLINEより
未婚の母として2歳の息子を育てながら刑事を続ける緑子。そんな彼女の周りでおこる謎の連続殺人事件と未解決の幼児誘拐事件。ふたつの事件の接点とは?[Focus]の井坂聡監督作。
続きを読む >>
| Others | 13:20 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょwwwwwwおまwww
いや、見た瞬間本当にそんな感じ。
お昼に本屋さんへ行ったときに、チラシが貼ってありまして。
「春を抱いていた」シリーズ前世編の「冬の蝉」がOVA化するってのは以前から知っていた情報ではありますが。
そのチラシの左肩に「主題化決定!」と。
へーと思いつつ良く見たらば。

作詞作曲・さだまさし


っておい!!!!!
続きを読む >>
| Others | 13:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
香港国際警察
香港国際警察 NEW POLICE STORY

−あらすじ
銀行襲撃後、大胆にも自ら警察へ通報し、駆けつけたパトカーにマシンガンで撃ちまくるゲーム感覚の強盗集団。香港警察のチャン(ジャッキー・チェン)は、アジトを特定し自ら特捜部隊を引き連れ乗り込むが、そこに待ち受けていたのは、さらなる残忍な罠だった。
ひとりひとり撃ち殺されていく警官…。集団の真の目的はいったい?
今、香港の存亡をかけ香港警察の死闘が始まろうとしている!!
続きを読む >>
| Others | 00:05 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
The Beans的小ネタ
The Beans VOL.7 2006.8

本屋さんへ行ったらThe Beansが出ていたのでとりあえず買ってきました。
まだ全部には目を通しきっていませんが、衝撃的だったのでネタ出し(苦笑

続きを読む >>
| Others | 01:46 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
Studio Life「トーマの心臓」
トーマの心臓

あらすじ−
冬の終わりの土曜の朝、一人の少年が死んだ。彼の名はトーマ・ヴェルナー。
そして月曜の朝、一通の手紙がユリスモールのもとへ配達される。
「これが僕の愛、これが僕の心臓の音・・・」トーマからの遺言だった。
その半月後に現れた転校生エーリク。彼はトーマに生き写しだった。
人の心をもてあそぶはずだった茶番劇。しかし、その裏側には思いがけない真実が秘されていた。
続きを読む >>
| Others | 23:29 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
我没有 着うた
最近まいぶーむな謝霆鋒(ニコラス・ツェ)
携帯電話の待受画像は当然として、メール送受信画面などの細々とした部分も彼の画像に埋め尽くされているんですが・・・

肝心なものがまだですよ!?

という訳で、着うた作りました。
とりあえず、それなりに好きな曲&抜き出しがしやすそうな曲ということで
「Listen up」というアルバムの「我没有」のサビ部分を。
自分ケータイFOMAなのでFOMA専用です。
他のキャリアでの動作はまったく知りません。
でも結構いい感じかな〜と自画自賛(゚Д゚)
メール着信用と電話着信用の最低2曲はほしいのでもう1個は何か作りますヨ。
身内の皆様、リクエストあったらドウゾ。

いつも以上に自己満足な世界なのでどんな曲か気になる方だけ聴いてみてやって下さいな。
続きを読む >>
| Others | 16:13 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
T.M.R Live Revolution '06
という訳で庵嬢T.M.Revolutionのライブ行って来ました。
2年ぶりですか?3年ぶりですか?
以前は二人してとファンクラブも入ってて、ライブだって名古屋でやるのは2Daysだろうが全部行って…
でもいつだったか、二人して同じ年にFCの更新止めてしまって(私は単に金欠だっただけですが。。。)
その年かその次のライブは「もう1日でいいかな?」になって。
なんとなく立ち消えていたのですが・・・

今回のツアーは発売前に偶然庵嬢が情報を仕入れて、チケットを取ってくれたので久しぶりに行ってきました〜♪
まぁ、ライブには行かなくなっていたとはいえ、曲やタカノリ自体はずっと好きでしたし。
久しぶりだし、今回のツアーはセルフカバーアルバムを引っさげてのツアーなので以前からの曲が多いだろうと楽しみにしていたのですヨ。
続きを読む >>
| Others | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
王力宏「蓋世英雄」


王力宏ワン・リーホンコンサート行って来ました。
続きを読む >>
| Others | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |